忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18 : 53
CATEGORY : [分類してないよ]

今日は何故かテンションが高かったmamikoです~
何ででしょうねー笑

あー交渉人、アラーキー出てたらしいですね!
録画してあるんで、早くみたいです!(時間ないけど;


今日ミュ知ってる先輩二人に「加藤和樹のライヴ行ってきたんでしょ」と聞かれ。
最高でした~とちょっとだけ語りました。あと、武道館も行くんですよーと。
したら二人ともになんかちょっと引かれた?笑
つか私、自分ででぬるいと思うんですけど;
ツアーもね、一箇所だし(しかもチケット危なかったー
ホント和樹は最高なんです、うん。

あー南クンやら卓也やら来てたらしい!
来てるかなあとは思ってたんだけどねー
http://ameblo.jp/minami-keisuke/page-3.html
これこれ、南クンのブログのね。書いてあったよ。
どーりとルイルイからは、お花あった^^
あとはTHE CONDORSさんからとかね。


てなわけで?
昨日の和樹ライヴのレポ、行きますか。

読んでくれる人おるんかなー
まぁいいや、自己満足やし。

史上最長になったっぽいです(ジャンフェス超えするよー!
ホント長いです。ええ。

私、他のとこ行かないから、結構ちゃんと書きます。うん。


ネタバレ注意です。うん!

あと、和樹のMCとか口調てきとーなので(そこまで覚えてないんですよ、すみません)
「和樹、こんな風に言ってない」とかあっても許してください!
(でもこんなこと言ってない!とかあんなこと言ってたよ、とかあったら教えてください


あーもうホント既にうろ覚えですよ(泣
いつまでも鮮明に残していたいのに…楽しすぎてボーってなってましたからね。

学校終わって、ホントにマッハで渋谷行きました(笑)
で、グッズ買って、おにぎり食べて…あとはひたすら待つっ!
もうコートとか全部ロッカーだったので、日が落ちた後は寒かったな~。
(そして和樹スキーさんのお友達がホントに欲しいと思いました;

O-EASTは思ったより狭かった感じがしました。
横に広いので、後ろの方でもステージとそんなに離れていなかったし。
私はめちゃ後ろに居ました。二段目の真ん中らへん。
ですが。和樹の姿は始終見えましたvvvvv
丁度私の居るところの前が、人の隙間がイイ感じ?で、すごい見えたんですよ!!
ベースの川淵さんの姿はラスト、移動する時しか見えなかったけど、他のメンバーも始終見えていて。後ろの方なのに、とても良い位置に居れたみたいです。
berryごめんね(´;ω;`)
武道館は整番良いといいなあ~


まあ、こんな前置きは置いときまして。
ライヴはでら最高でしたよ(*´Д`*)

確かセットリストはこんな感じ。
うろ覚えなので自信なし。苦笑

Wake up!
impure love
Shake!Shake!Shake!
リアル
君とずっと
melody
片恋 
Love Bite 
Carnation 
砂の城
東京ダイアモンド
ユメヒコウキ 
Brilliant snow 
グローリー
DRIVE ME WILD
instinctive love
Vampire
FREE
(EC1)Venus
(EC2)Shining Road 

なんか書いてて絶対違うと感じるので、絶対違うと思います・・・苦笑

プロローグが流れて、メンバーが登場。そして和樹が…!!
叫びました、いつものよーに(笑)
和樹は赤の柄シャツに黒ジーンズ。足元は見えなかったあ。
オープニングは予想通りWake up! いや~格好良かった\(^O^)/
和樹のロックはやっぱり最高ですた。ガンガンに音が響いて、うわーライヴ始まったよ!って感じでテンションあがりましたvv
impureは和樹の腰にクギヅケでした(*´∀`*)笑
アルバム曲中心て言ってたから、マベ時代のやらないかなーって勘違いしてたら。
SHAKE!SHAKE!SHAKE!きた\(^O^)/
このあたりから既にボタン2つしかついてなかったー!
胸元が超セクシー///(変態
で、まさかの…リアルですよ!
リアルは和樹の曲の中で二番目に好き。順位つけられないけど、リアルとユメヒコウキは特別!
案の定、泣きました(´;ω;`)
ふつーに感動しちゃって…生でリアル……大好き(´;ω;`)
リアル終わった後に「ありがとう」って叫びました。ははは。

MC
「楽しんでるかー?」みたいな感じだった(気がする)
けっこう名古屋弁だったなー
「新潟、熱かったよなあ」って(´;ω;`)
悔しい!行きたかった! 
てかなんか和樹のブログからしてもね、新潟のが楽しかったみたい・・・
でもいいの!すっごい楽しかったから!
で、O-EASTで色んなライヴ見たから思い出深いって話になって。和樹はタッパあるから、『立ち止まらないでください』って通路が会場の後ろの方にあるんですが、そこによく居たらしいo(^-^)o
他の人のこと考えてて優しいなあ~v
アルバム発売と、武道館おめでとーみたいな話になって。
「人の数だけ愛の形があるけど。メンバーはどうですか?大島さんっ!」
「僕ホモだからよくわかりません」!!?!?!
ば・く・し・ょ・う!!!
和樹「(笑)気を付けたいと思います」
会場、爆笑。
色んな愛の形を表したアルバム→俺の経験が片恋なんだけど、と。

そいで、これから和樹作詞コーナー☆
ギター取り出した和樹に「頑張ってー」コール。
したら和樹、「言われんでも頑張るわ!」(笑)
君とずっと、は、なんか懐かしかったなー。成長を感じました。昔より声の伸びがあるし。
melody、良かった。綺麗だった。
私はアンソニー見てました(笑)
格好良かったー\(^O^)/(ぇ
確かmelodyで例の相棒を弾いていた気がするっ
片恋はやっぱ、難しそうだったな。なんか実はあんまり覚えてない(最低やな; 
あ、そうだ、和樹タンバリン叩いてた!みんなも和樹のタンバリンに合わせて拍手☆

ちょっとここから何曲か、(ユメヒコウキのせいで)順番が曖昧なんですよねー(^^;)))
なので違ったら後で直しますっ

Love Viteはただ単純に素敵でした(●´∀`●)
Aメロの低音がかっこいいッス。 
この曲すごい好きなんですよね。なんか妙に昔っぽくて、かっちょええ。

Carnationはノリノリでしたね~♪
初、『夢のプロペラ一緒に回そうぜ』楽しかったですo(^∇^o)(o^∇^)o

東京ダイアモンドは…これもねえ、まさかミニアルバムから2曲も歌ってくれるなんて思ってなかったからねー。
でも東京だし、和樹の好きな曲だし、ちょっと期待してた。予想的中☆
東京ダイアモンドの和樹の裏声が好きなんですよね~o(^-^)o 
あと「あ~ん」がね、たまらないv笑
「愛してる。」聞きたかったのでちょっと残念。
格好良かったなー。この曲好きです。和樹の声に合ってる。

どこかのMCで「みんなはアルバムで何の曲が一番好き?…あ、唐突にごめん(笑)」
私、迷っちゃって叫べなかった(^^;)))
「今『砂の城』って声がちらほら聞こえたんだけど、最初のライヴからやってるから」(後ろを見る)(初期のメンバー誰も居ない)(ちーん。)
「…音源化して欲しいっていう声がけっこうあって、「うん、そうだね」みたいな」(うろ覚え、すみません!)
このあたり可愛かったー!

砂の城はね、ヤバイ、この人ホンマに格好良い、って思った。
照明は青に統一されて良い感じだし。
いやー砂の城大好き\(^O^)/
『ジーンズの上スカート履いて』でちょっと振りっぽいのやってて可愛かった、素敵v
サビはみんなでノリノリだしね! 


まさか(again)…ユメヒコウキを歌ってくれるなんて(´;ω;`)(´;ω;`)
イントロからびーびー泣いてました←
まさか生でユメヒコウキ聞けるなんて思ってなかったから。聞けるなら武道館だと思ってたから。
もう大好きで、大好きで、涙が止まらなかった。
和樹の優しい、だけど力強い歌声が会場を包んで。
本当に頑張ろう、と思った。
ユメヒコウキ、一番好きなんです。
そして最後拍手のあと、我慢出来ずに、すんごい変な声で「ありがとう」って言ったのは私です。すみませんでした(_ _;)
最高でした。
和樹、ありがとう。


この後だったっけ。MC。

東京といえば?で、大島さんに振ってたねー(何話してたっけ…
トークでは大島さんが大活躍でした\(^O^)/
で東京名物の話になって。
「今、ファンクラブのみんなにツアーで回るとこの名物とか聞いてるんよ、東京はみんなラーメン屋て送ってくるんだけど、、、悪いけど俺、ラーメン屋の情報はほとんど知ってるから(^O^)」
そりゃそうだよなー(笑)
あと、ブログに書いてあった、揚げまんじゅうの話もしてたな。
「じゃあ今日は俺おすすめのラーメン屋の話でもしたいと思います」
きたきた、とか思っちゃう(笑)
「まずは渋谷にある『すずらん』。つけ麺が最高!味噌ね、俺、味噌好きなんだけど」
うん、みんな知ってると思うよ\(^O^)/笑
みんな「ああ~」って言ってたしね!
すずらん、行ったことないんですよねー。いつか行きたい。
「あとは『屋台屋』。環七添いの…」
大島さん「ああ~」(マイクレス
会場&和樹、爆笑!
「今、お客さんの気持ちになってたよ」って、大島さん!面白いっ!
「この間DAIZOと行ったんだよ。」
HAPPYダーツの撮影の時に行ったらしい。この辺で和樹とDAIZOちゃんが話してたんだけど、二人の会話があんまり噛み合ってない?
DAIZOちゃんがどのラーメン屋かわかってなかったみたい。 「ドライブで行ったやつ?」とか「和樹が~してたやつ?」みたいなこと聞いてましたね。
…あとなんか話してたっけ。
まあいいや、思い出したら、ってことで。

曲に戻って…
「この間東京にも雪が積もりました。聞いてください、Brilliant snow」
Brilliantね、最高だったんですよ。
すごーい声が綺麗で、「ああ、和樹の歌、スキだなあ」って唐突に思いました。
照明もきれいだったなー
DORAさんがアコギと持ちかえで弾いてました。素敵!
なんかライヴ後半の方が声がよく出てた気がする。音もほとんど外してなかったし! 
本当に後半は歌声が良かった。

グローリーはなんか和樹がホンマに楽しそうやったな♪
左右に動いてて…(私、左寄りだったんですが、左に来られるとあんまり見えないっ;)
グローリーだったっけ…ギターソロが確かDAIZOで、和樹がエアギター弾いて?めちゃめちゃノリノリだったんです(別の曲かも。何曲かそれだった)
エアギターの時のね、腰がエロいのなんのって!笑
ん?なんか気付いたらシャツ全開だったんですが、グローリーあたりだったっけ。もっと前かなー

DRIVE ME WILDはでら楽しかったんですよーo(≧▽≦o)
これ、一番楽しみにしてたんですけどねっ。ホント楽しかった!
みんなでガヤのとこ歌ってね、ちゃんと歌詞覚えといて良かったーて思いました(一ヶ所間違えたけど;
みんなで「わいわいわい」って♪
(正しくは「WILD WILD WILD」笑
まあ曲の中盤まではふつーにね。
で、おきまり?のアレですよ。以前は『Starlight Dreamer』でやってたやつ。
和樹「みんなも歌いたいよなあ?」
みんな「いえーい!」
和樹「俺が歌ったあとに続いて歌ってくれ!いくぜ!」「わいわいわい全て脱ぎ捨て~♪」
みんな「わいわいわい全て脱ぎ捨て~♪」
和樹「わいわいわい体中で~♪」
みんな「わいわいわい体中で~♪」
(和樹、首をかしげる(おきまり)。はぁ~?!みたいな顔してた。めっちゃあの顔好き!!)
和樹「こんなもんじゃねーだろ!まだまだ行けんだろ、渋谷!!」
みんな「いえーい」
和樹「わいわいわい全て脱ぎ捨て~♪」
みんな「わいわいわい全て脱ぎ捨て~♪」
…次同じ。笑
和樹「やればできんじゃねーか!(にっこり)」
もう、なんつーか和樹がわいわいわい(WILD)でした。格好良かったー(*´∀`*)
めっちゃ歌いました(地声でね・笑) ホント楽しかったわあ。

で、いんすてぃんくてぃぶ。
個人的にこれ、今回のライヴで一番好きだった(*´Д`*)
なんか表せないなー。とにかく最高だったんですよ。エロい。←
すんごい、すんごい格好良かった。大好きやあ! 
イントロで和樹が口に水含んで・・・上に噴水みたいに吹き上げる?っていうパフォーマンスを(しかも2回ほど)やってくれたんですよ~vvvv
もう超すてき!!!!
(この辺音程良いしね)
みんな『わいわいわい』でテンション上がってたしo(^∇^o)(o^∇^)o

いんすてぃんくてぃぶ終わって…
和樹が頭に水かけた!(相当熱かったしね、和樹着替えてなかったしね)

したらチャ~ラ~ララララ~♪て、Vampireのイントロがっ\(^O^)/
みんな悲鳴。叫ぶ。笑

いやー水かぶった和樹がね、今までに増してエロいんですよ。
水もしたたるイイ男ってまさしく。みたいな。
サビの「牙をたてたVampire」「永遠に続く熱帯夜」とかもみんなで歌って、楽しかった!
歌詞ちゃんと覚えてて良かった~(^o^;
やっぱVampireはいいね、素敵過ぎ///

FREEを歌いはじめて…間奏の時に「最後の曲です」的なことを言いました。ブックマークさせて頂いてるブログさんが書いてたんですが、おきまりの「次が最後になるんだけど…」「ええ~(´Д`)」の防止策らしい。なるほど(笑)
で、和樹くん。Aメロの歌詞忘れて、前の方のお客さんに聞いてましたo(^-^)o
うん、あんだけ歌ったんだもん。仕方ないよね~
(私の分かった限りでは、impureとVampireも歌詞間違っとったけどねー)(Vampireは一緒に歌ってたから、私が間違えたのかと思った)
FREEのことは、最後なの~(´;ω;`)とか思ってて、あんまり覚えてないです;
あり。確かDAIZOちゃんとDORAちゃんの紹介してたのは…ここ?

で、一回舞台袖にバイバーイて、メンバーも共に移動して。
まあ普通にアンコールですよ。(和樹コールね

ツアーTシャツ着て登場☆
今回はピンクのTシャツなんで、みんな「かわいいー」となるわけですよ。
和樹にピンクはでらかわゆすでしたvvvv
和樹がメンバー指差して「あれ?」で川淵さんかなー「奇遇だね」(Tシャツがお揃いだから
で、和樹が前の方のお客さんにも「奇遇だね」って言ってました。
ごめんよ和樹、私Tシャツ買ってない\(^O^)/ 
アンコールあたりで髪しきりにかき上げててね、ちょっとライオンみたいになってて?でらかわゆすでした。ちょっとツボだったんです。

アンコール1曲目はVenus。
Venusはね、熱かった!
ライヴにぴったりの曲ですよねー\(^O^)/
実は持ってないんですよね、CD。ファン失格デスネ(・ω・;)(;・ω・)
なんかパフォーマンスが妙にエロかった気がする! 

メンバー紹介ね。 
メンバーみんなお酒が好きなんですよ、と。
新潟といえば、日本酒!
「皆飲んでたよ、俺以外\(^O^)/」
「俺日本酒のめねーもん!」
なんか和樹以外のメンバーは利き酒をやっていたようで。
どれが美味しかったですかー?って大島さんに聞いたら
大島さん「…日本酒」笑
何が美味しかったのか、最終的にはよくわからなくなっていたそうな。
皆の飲んでる姿を見てました、的なこといってた。ら。
アンソニー「そういやずっと食ってたよね」って・笑
「ご飯くださーいって言ってたよね」
和樹「新潟といえば、米じゃん。やっぱ米食わないと!と思って」
鍋が美味しかったらしく、みんなに雑炊作ってあげてたんだって。
「ほとんど独りで食べてたけどね」って誰かに言われてたけど!
和樹も笑っとったわー

確か川淵さんからやったかな。
和樹が「今日、爽やかだね」って言ってたことしか覚えとらんがー(^^;)))
川淵さんの姿拝めたのが、ステージ裏に去っていった時とラストの挨拶だけ、っていう(´;ω;`)
丁度、前の人の頭がかぶってしまっててね。

ちょ、やっぱり順番わからんので適当に。

大島さん、何言ってたかなー
ああそう、メンバーの中で一番お茶目だそう。せやね、トーク凄すぎた\(^O^)/笑

アンソニーは和樹の紹介に「まいどっ」てお返事。素敵すぎ!
「キーボード、吉田・アンソニー・とおる」って和樹がアンソニーのこと紹介したんだけども。
和樹「アンソニーってミドルネームにして紹介しても誰も突っ込まなくなったね(^O^)」
アンソニー「アンソニーって呼んでるの和樹くんだけだよ?」
あーそうなの!
和樹「なんか初めて会ったときにアンソニーがあだ名って聞いて…」みたいな感じで。なんかホントは違ったらしい。
和樹「じゃあ新しいあだ名を考えます」
えー?!笑
そういやアンソニーもタンバリン叩いてたんだけど、どの曲だったか覚えてません(^o^;

DAIZO。いやあ、DAIZOちゃん、かっこえーッス。ホント楽しそうにギターソロ弾くんですよ、笑いながら、めちゃめちゃ格好良く決めるんですよ。
和樹が紹介したら、可愛くお返事。かわゆすでした。
和樹「俺と並んで最年少なんだよな」
DAIZO「22ちゃいでーす」
みんな「かわいいーv」
和樹「どーせみんな若いのが良いんだろ?」(すねて奥の方に行く)(まじ可愛い)
みんな「和樹ー和樹ー」
和樹「わかってる、わかってるから(^O^)」
そうそう、DAIZOちゃんも可愛いけど、和樹が一番よv
みんな「可愛いー」
和樹「可愛いじゃない!」
みんな「格好良いー」
和樹「格好良いでもない!」
ザワザワ。。。
和樹「(俺の話を)聞いて?…」
シーン。
お客さん「エロい。」
……(爆笑)
和樹「お前、シーンとなったところでそれはねーだろ!(笑)まあいいけどさー」
うん、貴方はエロいのよ。笑
自覚はしてるのねー(笑)

DORAちゃん(馴々しくてすみません)もギターまじ格好良かった。
和樹「俺にとってDORAちゃんは一番の癒しキャラなんだよね。今日もメガネが素敵です」と。
てか、DORAちゃんの秘密、新潟で言ったらしいやん(つД`)
なんで渋谷では言ってくれないの(´・Å・`)??
ちょっと悲しいです。つか知りたいなあ。誰か書いてるかしら。

で次が最後の曲になるんだけど、と。
まあここでおきまりの「ええ~(´Д`)」
「俺だって嫌だよ、まだやりたいよ、でも色々とね。」
…左腕の時計見る。いやいや腕時計なんかしてないよ\(^O^)/
DAIZOちゃんに「ナイナイ」って突っ込まれて。 
見えないけど、あるんだよ、みたいなこと言っててねー
何時?って聞かれてね。
和樹「……おやじ。」
爆笑!さむー!!!
メンバーもみんな笑っとったわ!
和樹恥ずかしくて?しゃがみこむ。まじ面白いよ('-^*)色んな意味で!
和樹「しょうがないんだよ、色々頭の中巡ったけど、これしか出てこなかったんだよ。俺のちっさい頭じゃ…」とか何とか。この辺うろ覚えね。。。
しかし、おやじて\(^O^)/

「俺にとってこのツアーはとても大切だから、一ヶ所一ヶ所、乗り越えていきたいと思う。」
地方から来てくれてる人もいるよね、とか、地方に行ってくれる人もいるよね、的なことも言ってたかな。
「みんなにとってもこのライヴがきっかけになって、変わっていければいいと思う」みたいなことも。
記憶が途切れ途切れだあ。。。

しゃいにんぐろーど。
イントロのとこで色々良いこと言ってくれてたんだけど、こと細かには覚えてない;
「夢、希望、時には挫折することもあると思う。」しか覚えとらんが(´;ω;`)
なんかめちゃめちゃ感動したんですよ。
で今日はありがとう、てなって歌に。
で歌が始まる前に見せた笑顔がサイコーだった(≧ω≦)
和樹もすごい楽しそうで、最後まで楽しかった!
ラストにばーん!ってバック中\(^O^)/
でら格好良かったなー。
何かの曲でバック転してました。こちらも覚えてない。あーあ。

みんなで手えつないでお辞儀してくれて。その後、和樹一人で左右にお辞儀。
ラストに真ん中でマイクレスで「ありがとうございました」って(´;ω;`)
生声!ちゃんと聞こえたよ!
こちらこそありがとう!楽しかった。

んーでね、このラストの挨拶の時にバックで流れてた曲。
みんなそっち聞いてて、和樹も、ん?って顔してたんだけど。
初聞きでしたよ(・ω・;)(;・ω・)?
え、これ、新曲\(^O^)/?
もしかしたら、和樹作詞作曲のやつ?とか思ったけど、それは早いか。
でも私後ろの方だったから、早く出なきゃいけなくて、あんまり聞けなかった(´;ω;`)

おわり!

いやー長いね、これ\(^O^)/ 
ホント長すぎでしょ、って自分でも思います;
何時間かけたんだろ。
読んでくださった方、ありがとうございました! 



ここから超☆余談ですた。
まずね、O-EASTのある場所にびっくりしたんですよ(笑)
いや、渋谷の横道にあるっていうから予想はしてたんですが。
ラ/ブ/ホ/が目の前なんスけど\(^O^)/笑
ちょっと笑えた。
あと近くにトリコン!とクリアネス(工出てます)が上映してる映画館を発見。

あとね、WESTでかな、V系のライヴがあるみたいで、ナースコスの人とか居て、すごいなーって見てました。

ロッカーのとこで、公録で見たことある人が何人かいらっしゃいました。お友達になりたいなー

あ、私は黒ワンピに黒のブーツ、赤いカーディガンでした。
超どーでもいいですね。
黒と赤と白の組み合わせが大好きです。
impureカラーだと勝手に思っています。

以上。
ホントのおわり。

自己満足レポでしたo(^-^)o

PR
2008/02/22 22 : 47
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<完成! | HOME |(no subject)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<完成! | HOME |(no subject)>>

忍者ブログ [PR]