忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04 : 35
CATEGORY : [加藤和樹]
加藤和樹 武道館公演
1日空いてしまいましたが、レポうpします~
完成しました。長いですが、お暇な方は読んであげてください…

最高でした。その一言です。
もう大好きで、大好きで、大好きで。
笑ったり、泣いたり、踊ったり・・・楽しすぎて。
和樹はこんなにたくさんの人に愛され、支えられているんだね、と実感できるLIVEでした。
そして私たちも和樹の歌や姿に支えられて生きている。

愛の鎖(Chain of love)。

まさにそのとおりだと思った。
和樹、大好きです。


とりあえずセットリスト。
うろ覚えから少し直ってます(他のとこで確認しました)
でも大体合ってた!


東京ダイヤモンド
Love Bite
impure love

僕らの未来~3月4日~
片恋
melody
Wake up!
Venus

ユメヒコウキ
靴あと。~見上げた空、もっと広くて~
One

Faith
WARNING
Carnation
Lost time
DRIVE ME WILD
グローリー
Vampire
instinctive love
Chain of love 

(アンコール)
新曲
Flaming ice
Shining Road


これから感想諸々書きますが、MCとか曖昧なんで、あくまでも個人的な感想として見てください!
例によって長いのでたたみます~

追記。
ケンケンブログに和樹LIVEの感想がvvvv
http://blog.oricon.co.jp/viva-ken-ken/
こちら、相葉っちのブログ。負けていられないとのこと^^ 
http://aibahiroki.net/blog/

あー。

よーし、レポるぞ!うん!

しかし問題が。
遠かったんですね(・ω・;)(;・ω・)
だから表情とか分からないし(見えるか見えないか位)、細かい仕草とかは落とします。
なんにせよ、私の脳が働いていないもんで(つまり記憶力がない)。

武道館は広かったです。
初めて行ったので、「おぉ~」って感動してました(笑)
私、南東の2階に居たんですが、その南東の1階に関係者&ゲストが居たらしく、始まる前はすごいザワザワ(たまに黄色い声・笑)してました。あ、来てた人についてはまた後程。

今回、私はとにかく叫んでたし、1人でノリノリでした。笑
前の席の方が凄いおとなしかったので多分「うるさいなあ」って思われてたと思います。
でも遠かったから…和樹に愛を届けたくて頑張ってたんです←


7時ちょい過ぎに暗くなって…開演\(^O^)/
まぁ…叫ぶね。うん。←
衣装は(曖昧←)紫にシルバーのラインが入ったスーツ、中は黒いノースリシャツにシルバー?のネクタイ。

最初が『東京ダイヤモンド』だったんですが、和樹の声が武道館に響いてるってことに感動して号泣してたんで、スミマセン。最後あたりからしか覚えてません←
「あーん」がね、エロかったですよ(* ´艸`*)ムフ
やっぱ和樹も緊張してるっぽくて、のばしとかビブラート(震え?)でした。

Love Biteはほとんど覚えてない←
あーエイベだーとか思ってました…スミマセン(^^;)))

この辺で「加藤和樹LIVE SCRAP&BUILD…武道館」みたいなことを言ってました。(どんだけうろ覚えなの

impureはツアーのがエロかったですよ。ま、全体的にエロ度は低めだった?気がします。
腰振りが見たかったー! 

「きたぜ、武道館!」
みたいなこと言ってましたなぁ。
「やっぱ…広いね。でもみんなの顔がよく見えます」
アリーナの方は見えるよ~とか返してました。
「エンターテイナーとして…」って言ってたけどよく覚えてない;

「久しぶりに歌います、僕らの未来。」
生で聞けて感激でした。すごい良かったです(* ´艸`*)
たしか、「落ち込んだ時いつも隣ではしゃいでたあいつ」で東側を向き(氷帝とかゲストいたからかな^^?)、「少しだけ気になった隣のクラスのあの子」で西寄りでした。
生で聞くと、ホントにいい歌ですね。


片恋はちと苦しそうで、心の中で「がんばれ、がんばれ!」って言ってました。
やっぱり明仁さんの曲は音域広くて大変そうだ;

メロディー…声が震えてた?けど、綺麗でした。こちらも音域広くてちょっと大変そうな感じ。

あーこんなこと書いちゃいけないかもですが。この2曲はあんそにーのワイルドピッチが個人的に気になっちゃいました…ね。なんか和樹と噛み合ってなくて(・ω・;)(;・ω・)

で、ちと間があって…
Wake upきた\(^O^)/
(前奏でみんなが入るとこ(分かるかな…)で和樹が「いくぜ!」って言ってた気がする←)
こちらは和樹が相棒のギターをジャカジャカいわせてました!格好良い!
なんか下げ目にギターを構えて、DORAちゃんに絡んだりして、楽しそうでした♪

Venusはセクシーな感じに盛り上がりました!
アンソニーのキーボードが格好良いvv(私の席からアンソニーがよく見えたんです)

いきなり和樹が座るから「え?座っちゃうの?笑」みたいな感じになって…
そしたら「(疲れただろうし)ここからはアコースティックでゆっくり聞いてください。(座ってね、的な)」
それでもアリーナは全然座ってなかったけども。

メンバーは和樹・DORAちゃん・イチローさんだけになって、ユメヒコウキ。
アコースティックバージョンもめっちゃ好きでした(*´∀`*)
「武道館にユメヒコウキが…」とか思って感動。
ちょっと泣いちゃいました。綺麗でした。
「この曲には悩んでる時に助けられた」的なことを和樹が言ってて、うんうん!って聞いてました。
ホントにユメヒコウキに何度助けられたことか…!

「初披露になるんですが(このあたりから客席がワァーって)靴あと。って曲なんですが。恋空のコンピネーションアルバムに収録され、注目された曲です。聞いてください」
ここからアンソニーも登場。
これがね。靴あとがね…最高でした(*´Д`*)
こんなに優しくて、暖かくて、いとおしい歌声を私は初めて聞いたと思いました。
これもサビが高めの曲だけど、すごい声がよく伸びてて、本当に綺麗だった。
イチローさんがハモりだった気が…イチローさん、上手いですvv

タンバリンを取り出す和樹。「この曲はみんなで歌うと楽しいから。『One』。レッツ・クラップ・ユア・ハンズ。」
和樹のタンバリンに合わせて拍手♪
口笛のとこは「んーなんなーすなーなななーなななー♪」でした。
可愛かったし、楽しかった。
和樹のタンバリンのロール?が個人的になぜかツボ(笑)。可愛かったんです。

ここで長めの間が空いて…だから確か上だけ(多分白Tに)お着替えだったかな。
SCRAP&BUILDって緑の照明で…格好良かったです。みんな「おぉ~」って\(^O^)/
ここから後半戦。

Faithは照明が凄かった!
緑色のラインが会場全体にぱぁーって広がって。
こちらも大好きな曲なんで、嬉しかったです。

いきなり場内が赤い照明に照らされ、ウウーっというサイレン(警告vv←)が。DORAちゃんソロがあって…
やっぱり、わーにんきたー\(^O^)/ 
確か冒頭でマイクスタンドをかついで水吹いてたのは…わーにん?!
めっちゃ楽しい!これホント楽しい!!
1番終わりの伸ばしで和樹が床に倒れる、2番終わり(だったかな)でのけぞる(軽くマトリックス的な)パフォーマンス。
ホント楽しかったあ…わーにん大好きです(* ´艸`*)

カーネーションはやっぱりプロペラが楽しいなー
和樹が左右に走ってきてくれて、歌ってました。(ホント走るわ走るわ。)
黄色と黒(野球応援みたい・笑)が綺麗に舞ってました。

Lost timeは確か照明が紫と緑だったんですよ。途中で黄色にもなったかな…(よく分からん記憶)
高音も大分出てた気がする。
セクシーでした。

DRIVE…はホント楽しいo(^∇^o)(o^∇^)o
大合唱ですよ。私、遠かったんで、めちゃくちゃ頑張りました(`・ω・´)
わいわいわい\(^O^)/
今回はガヤのとこも完璧に歌えたっ!←
最初みんなで「わいわいわい全て脱ぎ捨て~」って言ったときは…まあね、お決まりの不服そうな感じに、ね!笑(表情は見えなかったけど)
で、「どうした武道館ーー!」って言って、「メンバーが見本見せるから聞いてて」って言われてね。
で、ドラスティックもわいわいわい\(^O^)/
なんでだっけか…この後、大島さんに振ったんですが。
大島さん、まぢかっけー!!!
凄い、ホントにWILDな声で「わいわいわい全て脱ぎ捨て~」ですよ!かっけー!かっけー!
和樹曰く「完璧です。」
その後みんなでやって、和樹からブイサイン(^^)vを頂きました(笑)
武道館最高だよ、とか言ってたかな。うろ覚えー
なんか大合唱始まる前にみんなで「ワン・ツー・スリー・フォー」ってやるのも楽しかった!

後半も盛り上がっていくぜ!的な感じで…
グローリーに(●´∀`●)/
これも左右に動いてくれました!
「グローリー♪」ってめっちゃ頑張りましたよ(しまいには1オクターブ上で歌いました)

メンバーのソロがあったのはグローリー(・ω・;)(;・ω・)?激しくうろ覚えでスミマセン!
でも確かこのあたりにメンバー1人1人のソロ(和樹からの紹介のあとに)があって。
ユカリさんのソロでは和樹とちょっと絡んでて羨ましかったり(笑)
ユカリさん、紅一点で、ホント格好良かったです。
しかし何故にテナー2本だったのかしら。
関係ないけど、私はホーン入るなら、Selfish Catを歌ってくれるもんだとばっかり思っていました(ツアーでなかったし)。はぃ。

「ちゃーらーららららー」って前奏を聞いた会場が揺れる(笑)
Vampire(* ´艸`*)キター
前の女の子たちが抱き合って喜んでましたー
今回も客席にふってくれましたね!
いやー名曲。武道館が和樹に染まりました。格好良かったー

いんすてぃんくてぃぶは…この間のツアーでも一番好きだったんですが、やっぱりホントノリノリに\(^O^)/ 
音源よりライヴのが好きです。 
炎が燃えてました・・・(表現の仕方が分からない;;;
ホント、武道館のいんすてぃんくてぃぶは最高でした(*´Д`*)
最後で側転→バック宙(≧▽≦)キマッテタ! 
和樹の着地に合わせて花火がバーン!って!!
テープが舞ったのもこのときかな。もちろんスタンドなのでキャッチできず。。。

「最後の曲になるんですが」えぇ~?嫌だ~等の声が。笑
「最後の曲になるんですが、Chain of loveといって、武道館が決まってからの数ヶ月、暖めてきた曲です」
「俺はまだ20年ちょっとしか生きてきてないけど、孤独を感じることもあって…その中で一番大切だと思ったのが『人と人との愛のつながり』で…」
「人は一人じゃ生きられない」
「俺の全身全霊の愛を込めて歌います。聞いてください、Chain of love」

…号泣。←
ホント、ホント泣けます。Chain of love。
あの、ツアーの最後の挨拶のバックで流れてたのはこの曲だったんですね。(サビきて「あぁ~」って。)
毎回思うけど、和樹の書く詞がホントに好きです…心の芯にまで響いてくる。
歌声も暖かくって、ぼろぼろ涙が溢れてきて、この人のことが本当に本当に大好きなんだな、って思いました。
シングルにして欲しいです。本当に暖かかった…大好き。
愛が伝わってきました…
すごい良い詞です。

 Chain終わって、和樹がはけて(泣いてて名前呼べなかったけど)…アンコールだったんですが、拍手のみ→和樹コール。しかし和樹、なかなか出てこない(^o^;
途中でみんな疲れちゃって声がなくなることも。
私なんか泣いてたもんで、声裏返ってました(笑)

やっと皆でTシャツ着て、出てきたあ(●´∀`●)
この時の和樹のズボンに爆笑ですよ!!!!
なんか8分位の丈で、くるぶしが出てるんですが。なんか変!笑(失礼←
可愛かった…
で、メンバーのTシャツを指差して「お^^?」 アリーナのお客さんを見て「お^^?」
「ペアルックじゃん!真似せんといて~俺が先に着たんだよ~(笑)」
「これね、外で売ってるんだけど。タオルは完売したそうです」
ツアータオルも完売だし、凄いね( ´艸`)♪
「今日はもう一曲…新曲持ってきました」\(^O^)/

新曲は…OH YEAH!GO WAY!みたいに聞こえました。間違ってたらスミマセン。腕をみんなであげて、凄い楽しい曲です!

…次の曲はイントロで皆、絶叫!!!!
何故なら…跡部様が武道館に君臨したからです(*´Д`*)!
私は南東の入り口近くに居たんで、隣に柵あったんですが、キャーって言いながら柵に寄りかかって倒れこみました(爆笑)
ホント、ホント嬉しかった!!
きっと他の方もFlaming ice歌ってください、て言ってたんでしょうね~
めちゃくちゃ格好良かった!
日参りしてるブログさんが書いていらっしゃったんですが、Flamingは顔が変わってたそうvv 

「正直、自分は本当に此処(武道館)に立っていい人間なのか、と思っていました」的なことを…(´;ω;`)
なんか凄い深かったし、泣きそうだったから特にここらへん…うろ覚えなんですけど。
「今日ここに立って、そんな不安は皆のおかげで消えました」ちょっと違ったかもだけどニュアンス的にはこんな感じ;
「でも突き付けられた現実もあって…今日、此処に来てくれた人は5500人です」…。「正直、空席もちらほら…(2階席見つつ)」(´;ω;`)
「今の俺の力じゃ武道館を満席に出来なかった」と悔しそうに言っていました。
「でも今日此処に立って、そんな考え(気持ち)はクソ食らえ、だと!」
5500人が全国各地から集まってくれて嬉しい、俺の居場所は此処にある、武道館を次は満席に出来るように…的なことを言っていました。

ホントに不安だったと思う。だって2年で武道館て…事実、早すぎたのかもしれない。でも武道館という音楽をやる人の聖地で出来たこと自体がホントに凄いこと。
悔しい気持ち、現実を受け止めて「クソ食らえ」と言い切った和樹は本当にオトコマエでした。
私は一生この人について行きたいと思いました。

「今日はまだ終わりません!」とか言った後に「最後の曲です」とか言って、オイオイ!笑
そんなShining…では涙も見せていて、もらい泣きしちゃった。
テニミュの千秋楽でも泣かない子が泣いてた…(野音でも泣いてたっけ)
冒頭と途中の歌詞を変えてて、「またいつか~武道館で会えるさ~♪」と。
待ってます。和樹なら出来るよ。

そいでメンバー全員で手えつないで、ありがとうございました~と言った矢先に、マイクまで走る和樹くん。
「ちょっと待って!みんな写真撮ろう!」
爆笑\(^O^)/
そのタイミングで言うんか!…まぁ、そういう子だよね、いいのいいの!
で写真撮影。まー多分お客さんは米以下です。←
私なんかフレーム外です←

メンバーは挨拶の後はけて…和樹は1人で右、左と挨拶。
最後中央にきて、「ありがとうございました!」しっかり武道館に響き渡った。(もちろんマイクレス)
あー大好き。

そんなこんなで…泣いて、笑って、ノリにノリまくった、最高の夜は終わりました。
和樹をますます大好きになって。
帰り道は脳が停止してました(実はまだ停止中←)
武道館、最高でした…和樹が本当に本当に格好良かった。


そして応援に来てくれてた和樹の友人たち。
私がちらほら聞いたこととか混じってるんで、あんまりアテにしないでくださいね。

タクミ、ケンケン、ルイルイ、DK、Takuya(氷帝サイコー!!)
渋江譲二クン、DAIGOクン、相葉っち、けーちゃん、タッキー、あとは明仁さん。
あと、これは他のとこで見たんですが、このみ先生も来てたそうで。
和樹のご家族も…そりゃ来るよね。うん。

てか、悔しいのは、私の席のちょい左あたりに相葉っちが居たらしいんです(><)悔しい~
全然気付きませんでした。
前述のとおり、私は入り口付近に居たので、アンコールかChain of loveあたりに抜けた人が居たんです。
もったいないなあーと思ってたんですが、それはもしかしたら相葉っちだったのかもしれませんね!

以上で武道館レポ完!とします。
in Loveツアーとどっちが長いかなー。笑
毎度長くてスミマセン、まとめられないんで、思い出したこと全部書いてます(^o^;

こんなの読んでくれてありがとうございましたっ!




PR
2008/04/30 01 : 48
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<ギララ~ギララ~← | HOME |(no subject)>>
COMMENT
和樹のライブ、すっごく最高でしたね。

DVDにならないのが残念です。
この前のライブは本当に泣きそうでしたよ。
和樹の魅力は洗練された雰囲気と天然が入った自然体で、生で見られるところだと日に日に和樹の魅力が増えていく。

どこまでハマればいいんでしょうか。(笑)

これからもずっと応援していきたいですね。
【2008/05/0109:14】|URL|唯#9a7217e4d1[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ギララ~ギララ~← | HOME |(no subject)>>

忍者ブログ [PR]