忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 07 : 05
CATEGORY : [ミュキャスト]
あんまり時間がないので、とりあえずうp。

あとでまた追記するかも!


とりあえずPureBOYS最高ってことで^^
んー。なんかちゃんとしたレポ書くと言いつつ、2日も開けて書き始めたもんで、、、うーん、ざっと書きます。はぃ。


ネタバレです。DVDを楽しみにしてる方は見ない方が良いかと。

というか、このレポじゃ全然面白さが伝わらないんで(自分で書いてて激しくそう思った←)…なんか微妙です…




ストーリーは…
PureBOYSが誘拐されてしまい、翌日のドームコンサート(!←)はどうするの?…ということになり。
社長がPureBOYSにそっくりのダミーを見つけたので、それを明日までに育てあげて欲しいという。
そのダミー達は一癖も二癖もある人ばかりで…。
しかし、その裏に、ダミー達は色々なものを抱えて生きているのであった。
そしてPureBOYSのコンサートは…?!


といった感じでしょうか。

ばーちょんのダミーは常に劇的。 芝居じみたセリフを叫ぶのです。
あと、古畑任三朗の真似がとても上手い(そして面白い)。知らなかったー、びっくりですよ。
ご一緒させて頂いた方は、これを真っ正面から見てしまい、笑って直視できなかったとか!

王子のダミーはダジャレ王子。←
ずーっとダジャレ言ってました!
なんか普段からは考えられない感じで、めっちゃ爆笑しました~

けーちゃんのダミーは武士。笑
刀さしてるんですよー
語尾が「ござる」だったり、古語を使ったり。
あと髪の毛を後ろで縛ってましたね。

航平のダミーは、占い師?よく分からないですが…カルト的な役。
マントをまとって、いきなり「貴方の前世は…」とか言って、倒れる(笑)
色々圧巻ですよ!←

大海のダミーはフランス語を交えて話す、フランスかぶれ。
ナルシストな役なので、バラの花びらをまきながらの登場でした。
「ボ」を「ヴォン」のように、フランス語っぽく話すんです。

雄一のダミーはロック野郎。
意外に笑いを誘うのが一番難しそうな役でしたが、頑張ってました!
「シャウトが聞こえるぜ~」とか言って、いきなりエアギターやりだしたり。

で、最高だったのが、たっくんのダミー!!
最初はモジモジしてる役だと思ったのですが、いきなり左手に着けたぬいぐるみ(名前はシリウス)と話しだしたんです\(^o^)/
シリウスの声はもちろん、たっくん。裏声で可愛いの!!
それを見たばーちょんが「キモい!!!」(笑)
シリウスはぬいぐるみじゃなくて、友達。外すとオカシクなっちゃうんです。

この超がいくつもつく様な個性的なダミー達が繰り広げるのですが…
(これから先はダミー、とは表示しません。)
面白かったとこをちょっと。

…王子がけーちゃんには「あの人(航平)が貴方を侮辱しました」的なことをこっそり言い、航平には「あの人(けーちゃん)は貴方のことが好きらしい」とこっそり言って、2人が可笑しな展開に。
けーちゃんは航平に突っ掛かり、逆に航平は駆け寄る(笑)…それをニコニコ傍観する王子\(^o^)/
最終的になんでだかは忘れたけど、航平がけーちゃんに、「貴方の前世は武士です!(喜ぶけーちゃん)…私は魔法使いで…勇者は貴方!(傍観してた王子を指差す)」
で、ドラクエの曲にあわせて行進して一件落着?!笑


まぁ色々こんなことがあるわけですが。
このダミー達には悲しい過去があって、それを水谷さん(役名忘れた←)が理解してあげることによって、変わっていく…。
最初は突っぱねてるダミー達でしたが、素直に話しはじめて。
結局皆独りぼっちだったから、こんな超個性的になっちゃったのだ、という。
ここのお話が切ない。
テニミュとかから比べると、皆、本当に上手くなったなぁ、と感じたのがここでした。


そして、ダミー達は自分を乗り越えて、PureBOYSになるための特訓を!
最初はダンスレッスン。
水谷さんの「踊ってみろ!」の掛け声と共に、変な踊りを繰り広げる(まじで爆笑)
「じゃあ一人ずつソロパートを踊ってみろ。」と言われ。
ばーちょんは「だー!だー!だー!」とか叫びながらダンス。爆笑
私に言ってくれれば再現します、マジで面白いから(笑)
航平がこれ見て、爆笑してたらしいvv
王子はなんかクネクネしてた、まじきもい。笑
それを見て、ばーちょんが我慢出来ずに吹き出してたり!
けーちゃんは刀を使って、最後、水谷さんを斬る。←
航平はなんつーか怪しい感じだったかな~
雄一はエアギターで。
ひろみ、日舞かよ、という突っ込みを受けた、華麗な舞(笑)…「華族の出なもので…」って言ってたw
たっくんは、シリウスがねー可愛い!
…個人的にはばーちょんがダントツでした(笑)

次のレッスン(日替わりネタ)は目隠しして10秒きっかりを当てるやつ。gdgdでしたww
たっくんはメガネの上からの目隠しで、面白かったな。
マジgdgdだったので、最後に椅子取りゲーム(いきなり最後の1こ)(こちらもgdgd)をやって終わり。

あとは歌のレッスンが流れるんだけど、歌詞が面白かったり、皆のわざとの音痴っぷりが最高でした。爆笑。

……で、最終的には誘拐されたと思われたけど、本物のPureBOYSが見つかって。
じゃあ俺らは用無しだな、といって逃げようとするダミー達。
水谷さんが呼び止め、お前らは変われたんだ、俺がお前らのショーをやってやる!と言う…
ショーは続いてくんだ!みたいな?(ね、D本さん?笑←内輪ネタ)


ラストはPureBOYSのショー。
バンビーナ、乾杯ジュテーム、君の手、の順かな。
歌は口パクだったけど(笑)、皆ダンス凄かった!中でも航平はピカイチ(*´∀`*)
止まって踊る時、前に居たのは大体、航平・雄一・けーちゃん\(^o^)/
馬場様はあんまり来なくて残念。
でも航平が美味しかったです!すっごく。
「君の笑顔ずーっと見ていたい」のとこのばーちょんが可愛かった(* ´艸`*)


いやーこれ、おもしろさが全く伝わらないわ(笑)
ネタバレ含みましたが、絶対DVDで見た方が良いですよ、こんなのよりも。←
とにかくどの役もぶっ飛んでて、面白い。脚本が良かったし(なんかピュアに合ってた)、ピュアボが頑張ってたから、面白くなってたんだと思う!

まー私が見た回はホントにgdgdだったのですが、そのgdgd感がまた良かったっす\(^o^)/笑

登場シーンで、王子が飛んだら、ばーちょんにぶつかっちゃって、ばーちょんがこっそり蹴り入れてたり(笑)
たっくんがセリフに詰まったり、ひろみがセリフ間違えて皆に囲まれてたりww
そこも、この舞台だからこそ、だったりして、なかなか面白かったりね。



こんな感じで…なんかホントすみません(´;ω;`)
このレポつまらん!!←

明日楽ですね。行きたいなぁ。

PR
2008/08/27 01 : 21
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<夏休みがあと3 ヶ月欲しい | HOME |7Dummy's Blues>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<夏休みがあと3 ヶ月欲しい | HOME |7Dummy's Blues>>

忍者ブログ [PR]